ん?お蕎麦?

雑食系オタク

防弾4歳少年団

こんばんみ

 

 

防弾少年団四周年おめでとう(日付超えちまってるやん)

f:id:yhn1707:20170614000839j:image

 

 

三周年は結構充実してたなぁって感じがしますがどうですかね?

日本での活躍もそうだし、何より世界に進出しまくって意味わからない少年団だった気がしますがどうです?

 

まぁ2年前?とかはなかなかねきつかったですもんね。神戸の件とかさ

それに比べたら本当にいい一年だったなぁって思います

彼らはますます忙しい日々送ってて私たちは幸せを貰うだけ貰ってるわけでなんだか申し訳ないっちゃ申し訳ないけどそれがアイドルとファンの需要と供給な訳だからね…(我々は金を落とす側💸)

 

 

彼らがどこまでガンガンと進んでいくのか、止まるのかさがるのかわかりませんけど、そんなのみんなわかんないし、ただ私は彼らを愛し続けていくだけです(イケボ)

 

 

何よりキムテヒョンを私は愛してます。サランへ

バンタンソニョンダン

サランへ

 

 

f:id:yhn1707:20170614001302j:image

f:id:yhn1707:20170614001307j:image

f:id:yhn1707:20170614001338j:image

 f:id:yhn1707:20170614001348j:image

 

SISTARがある夏

SISTARが解散する

 

 

魔の7年を乗り越え『なかった』

あえて

 

 

七年のジンクスとよく言われる韓国アイドル業界ですが、今のところ完成系のまま更新しそうなのはピニだけかな?

まだ何も情報は出てませんが、悪い情報も出てないしきっと更新してくれると思ってる。

 

 

SISTARってほかのアイドルとは違うアイドルというか女子の目標お姉さんってイメージ。姐さんって感じ。

彼女達は自立してて私達が「くぅ〜カッコイイっす姐さん!」って言っちゃう感じの人達

この人たちがいない夏ってなんぞ?夏がこないに等しいだろ。

 

 

私は生粋の夏大嫌いマンなので、夏なんて来なくてもいいんですけど、SISTAR姐さんが来ないのは嫌だ。嫌だって言わせて欲しい。

仲違いがあったわけでもなく、ちゃんとカムバもして、優しいメッセージ残して、気持ちよくアイドル終わらせるだけ凄いし、最高だけど

やっぱりやだよね。やなものはやだね。

 

 

Lonely

題名からして泣かせに来てるじゃん

一人ひとりになる人が一人ぼっちだって。

何度聴いても涙止まらないんだよなぁ

ずっと泣いてるlonely聴く度に涙が勝手に出る

 

 

ヒョリン姉さんはきっと歌い続けるだろうし

ソユ姉さんは歌手としても美容系でも活躍するだろうし

ボラちゃんはどうするんだろう、アイドルラッパーって悩ましいですよね、バラエティかな?

ダソム嬢は女優さんでしょうね

 

彼女達の未来に幸あれ

f:id:yhn1707:20170604000543j:image

 

最近の嗜好

안녕〜

 

 

春の気候になって、桜も綺麗に咲いたりして

気持ちはいいですが、花粉はすごいし

着々と夏へ近づいてるわけだし

そう考えるとやっぱり時よ止まれ。って感じですね。

f:id:yhn1707:20170412101228j:image

目黒川の桜ですね。人は多いし混んでるけどとても過ごしやすい場所だなぁと思いました。原宿とかの腹立たしさとか小汚さとかが無い感じ?好きですね。

 

 

さぁ、今まで防弾ちゃんやピニやセブチという男どもの曲をずっと聞いていた私。

ヨジャドルに関しては全く良く分からず

シャーシャーシャー言うてるサナちゃん、shyもまともに発音できひんのかーい、とかね

そんな感じにしか認識してなかったわけですけども

だんだん私もヨジャドル聴こうかなぁと思って最近ちょっと手を出しました(言い方が悪い)

・f(x)

・ヨチン

・TWICE

てな感じで

全然メンバーのことはよくわかりませんが聴くようになりました。

エプはただ単にKrystal嬢の顔に生まれ直したいという感情だけで聴いて、見て、しんどいですね!という一連の流れを行っております。

アンバーのことは私がどうこう言えることじゃないからやめときます。

ヨチンは単純に曲が好き!曲名知らんけど!アルバムに入ってるタイトル曲みたいなやつとか、全体的にみんな好き。ちゃんと踊るし、評判もいいし、隠しカメラつけたおじさん見つけ出すし。

TWICEは流行ってるから聴いといた方がいいかな、くらいでwww

メンバーは日本人とツゥイ?しか分からないけどあと人気歌謡かなんかの司会をミンソク兄さんとしてた人とか。なにかと日本人メンバーは日本人に叩かれがちですけど、韓国という異国でアイドルやってるカワイイ子たちへの妬みなんだろうなぁ〜妬んでもそいつにはなれないよ〜もう明らかな違いが我々とTWICEちゃん達にはあるわけだから〜叩いても〜ね〜みたいなね。そういう気持ちでいるヒャンであります。

 

 

ヨジャドルの文化って私にはよくわかってなくて、ペンの性別は概ねやっぱり男なのかな?とか

モモノフとかAKBファンみたいなペンラぶんぶんヲタゲーするのかな?とか

多分しないんだろうけど

サイン会でどぅふどぅふしてる人と向かい合うヨジャドルの心境が気になるとかね

色々思うことはありますけど

私はもっぱらナムジャなので

曲を聴いて知ってる程度でいようと思います。

 

 

 

そんなことよりピニの皆さんいつ活動するんですか??????

 

何気なくするーしてた人が実はすごい人だった件

f:id:yhn1707:20170401211807p:image

f:id:yhn1707:20170401211810p:image

 

この方。

コメントきた時は「へえ。」って感情で終わらせてたし

スター押されてた事なんて全く気にしてなかったんですが

 

よくよく見てみたら……

私が最近めっちゃ読んでるブロガーさんだった……

 

まいにちウワハゲ

というブログを書いてるすみさやかさんでした

 

www.sayakasumi382.com

いやぁほんと気づかなくてすみませんでした。

 

えっ!〇〇ペンなんですか???私もなんですぅ〜♡♡っていう感じで絡む人に対して無感情になるタイプなんですが、それがこの時にも起きたんでしょうね。全然気にせず機械のように承認ボタン押してました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

 

すみさやかさんへ

毎度毎度楽しい記事をありがとうございます。

楽しく記事更新されるのを待ってます。

コメントしていただきありがとうございました〜👏

 

 

 

と、いうとても個人的な話でした。

 

防弾少年団の日本語ver.に対する見解ってやっぱり人それぞれだった

안녕〜

 

 

バンタン札幌参加予定のヒャンです。

 

 

 

バンタンちゃんが、ユニバーサルへのレーベル移籍を発表してついでにピタンヌンムル日本語バージョンだすぉ♡♡ってファンクラブでいう前に某めざましテレビで発表しやがったわけですけども(怒ってないよ?全然怒ってない( º言º))

 

え?

ぼくの血汗涙ぁ〜ってエロティックボイスではじめるの正気???????

たがじょがぁ〜〜〜〜のところどうする気なの?責任取れよ????

ってな♡♡

 

ポムナルも納豆dayも見事に日本語にしちゃうらしいし、多分それ普通にコンサートで披露する気だろ?って感じなんですけど

大多数の人は何でやねん韓国語で聴きたいねんけど〜?ってなってると思うし多分そうなんですけど

世の中には心がとても穏やかな女神のような思考回路の方々がいらしてですね、その筆頭?なのか?きっかけを生んだのか?私がお世話になってる翻訳動画の羊さん

https://www.youtube.com/channel/UCJ1iUCi1blLa2T6EEIik7xQ

 

Twitterもやってらっしゃいます。

https://mobile.twitter.com/lostlaaamb

 

この方がね、本当に心が優しいというか

そういう考えもあるっちゃあるね。ってことをおっしゃってたんですよ。

f:id:yhn1707:20170328223102j:image

でそれに続くように

f:id:yhn1707:20170328223416j:image

f:id:yhn1707:20170328223423j:image

f:id:yhn1707:20170328223428j:image

皆さん優しいっすね!!!!!!(T^T)

 

 

優しさに感動したわけですけども

私はそんな優しさは持ってないので(おい)

優しい方々の仰ってることはまぁそうだね。確かにそうですね。ありがとうございます防弾少年団。🙇🏻🙇🏻🙇🏻

とはなるんですけど、そうだとしてもやっぱり日本語バージョンはいらないんだよなぁって思うんですよ。

特別扱いされる日本人はたしかにありがたいし嬉しいことだけど、大丈夫!特別扱いなんて!そんな!大丈夫だから!ね!!!!

って思うわけですよ。

MCで日本語をたどたどしいながら頑張ってくださってるだけでもう涙が出るわけですよ。

テテちゃんのみんなハートっ!って言ってるだけでもう号泣なんですよ。

 

 

…………話が逸れた

 

何の話でしたっけ?

日本語バージョンはいらないんですよ。って話だね

ブログとかで日本語訳をしてくださる方がいらっしゃるじゃないですか

私ふくめ大多数の日本armyはお世話になってるはずだと思うんです。その翻訳ってのは、音とかリズムとかそういうのは関係なく彼らが書いた文章や思いをそのまま訳しているわけじゃないですか。(韻を踏むみたいなのはあるかもだけど)

でも曲にする時の訳はリズムに合うように音に合うように本来の内容に「近めに」して日本語バージョンとするわけですよ。

第3者を介すことによって、彼らの言葉じゃなくなった歌を聴くわけじゃないですか。

私はそれがあまり好きじゃないんですよ。まぁそれなら聴くなよ。って言われそうですけどもそして私はほとんど日本語バージョンは聴いてないですが笑

日本語バージョンにしてもいい曲のものは沢山あるんですけど、やっぱり彼らの歌じゃなくなってる気がして、それをコンサートでやられてしまうと、

ぁあ〜彼らの歌が聴きたいなぁってなっちゃうんですよね。

コンサートでは韓国語で歌ってくれていいからモニターに日本語を流すとかすればいいんじゃないかな、とか思うんです。

本当に自分の個人的な意見なんですけどそういうことを思った1日でした。

 

 

読んでくださる方はどう感じてるか教えて欲しいです。気軽にコメントください^^*

 

 

まあ!何はともあれ!怪我なく無事にツアーを終えてくれればなんでもいいっす!!(結局)

ジミンちゃんの事件もなんとかしろよビッヒ!守れよ!怪我させんなよ!!!!!!!頼んだぞ!!!!!

 

f:id:yhn1707:20170328224637j:image

f:id:yhn1707:20170328224652j:image

ぁあ可愛いなぁ……

 

顔面国宝の生誕祭はなかなかのものでした

안녕〜

 

 

3/13ってなんの日だかご存知ですか?

そう。

 

キムミョンス生誕祭

f:id:yhn1707:20170321110733j:image

 

私が出会った中で一番顔面が意味わからない人ですね。(言い方)

キムテヒョンの顔面も意味わからないんですけど、ざ!イケメンな顔した意味わからない人ナンバーワンですよ(だから言い方……)

 

 

彼と出会ったのは去年の4月あたりですかね。

パワーオブケーにピニが出てたんですけど意味がわからないくらい彼がモニターに映ると歓声があがるんですよ。他のメンバーどした?ってなるくらいでしたよ。

その時はそのくらいの認知だったわけですけど、その後ちょっくらピニについて覗いてたら

……………………はぁ????

f:id:yhn1707:20170321111108j:image

f:id:yhn1707:20170321111133j:image

f:id:yhn1707:20170321111219j:image

顔面……

顔面だけじゃなかったんですけどね、魅力たっぷりでしたけどね

中身も意味わからないやつだったし……

f:id:yhn1707:20170321111324j:image

あとヨルスね……

ヨルスありがとう世界に感謝

f:id:yhn1707:20170321111404j:image

 

 

彼の時の記事ってほとんど同じこと言ってる気がするんで、この辺にしますけど

本当に誕生日おめでとう。

私は友人とキムミョンス巡りしてきました。

東京タワーと恵比寿ガーデンプレイスに行きましたよ。

 

 

 

もう26?25?

はぁ……やってくる兵役……ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

おめでとう……

 

私の春はいつ 防弾少年団 봄날

はぁぁぁぁぁい!

お久しぶりです!

ヒャンです!

 

 

新年挨拶から全く更新せずにすみません!!!!

忙しくはなかったのですが、もっと文章力のある方々が沢山ブログを書いてる中私が出る幕は特にないと思ったので(言い訳)(書く気が起きなかっただけ)こんなに長く開けてしまいました!

 

 

f:id:yhn1707:20170302114514j:image

f:id:yhn1707:20170302114522j:image

まずこの悲しみを察してください。

はんそんんんんんんんんんんんんん

うりはんそんんんんんんんんんんんんん

 

いやどうして彼は亡くなったのよ……亡くなる設定なのよ……泣いたわ目が腫れまくったわ……

 

彼の初演技、皆さんはどうご覧になられましたか?

もう私としては可愛くて可愛くてハンソンっていうかキムテヒョンじゃん?キムテヒョンが花郎になったんじゃん?かわいいいいいいいいいいい(落ち着けよ

って感じだったわけですよ。ぜひね、また彼に演技のチャンスを与えてあげてほしい!すごい伸びていくと思う!(何様ぁ)

でも恋愛ドラマで連らい相関図に関わるようなことだけは…………

とか言ってたら仕事にならないので、まぁそんな役が来ても全然いいんですけど、彼には三枚目のちょっとアホっぽいイイヤツキャラが似合いますよ!是非!

 

f:id:yhn1707:20170302115100j:image

f:id:yhn1707:20170302115113j:image

f:id:yhn1707:20170302115121j:image

f:id:yhn1707:20170302115136j:image

봄날

youtu.be

NOT TODAY

youtu.be

カムバックカムバックも本当に良くて……

深い所まではわかりませんが意味があるようでないようなどっちなのかわからないポムナルもノットトゥデイも良きでしたね!!!

ノットトゥデイのMV公開時間に公開されなかった時は何が起きたのかと焦りましたけど

ノットトゥデイ イズ ノットトゥデイ?って疑惑も飛び交いましたが、無事公開されましたね。

もう防弾少年団大暴れでしたね〜

TWICEと同じ日に公開したのに圧倒的に勝ってたし、別に勝負じゃないんですけどね。

 

ポムナル ノットトゥデイの解釈はほかの方に任せて

カムバ活動も一週間でめっちゃ短くてこれからどう過ごせばいいの?って感じですけども

日本ツアーも決まりましたし

働きましょう!さあATMへの道を進むぞぉ、!!!!!!!

 

 

f:id:yhn1707:20170302115450j:image