読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ん?お蕎麦?

雑食系オタク

花様年華pt.2 on stage in Japan 1208

おはようございます。
今日は横アリ二日目ですね。
行く方は寒いので風邪に気をつけて行ってくださいね(*´ω`*)


さぁ、ヒャンは昨日横浜アリーナに行ってきました。
席はアリーナ。
アリーナと聞いてすごいじゃん!という方がいらっしゃるかもしれませんが、横浜アリーナの罠というのがありまして、横浜アリーナのアリーナ席はアリーナ席ではありませんwww
いわゆるスタンド席です。
世間一般のアリーナ席はセンター席と言います。でも!東京ドームよりは!近いから!全然大丈夫!満足!!!!!!

東京ドームのスタンド席一番後ろを経験した私からしてみればとっっっっっっっても近くて驚きました。表情が双眼鏡なしで見れるって何事、って感じです。
もう少し早くファンになってたらもう少し近い距離でのステージに参加してたのかもしれないと思うと悔やまれますが、ヒャンは満足です。

さぁ、軽くネタバレがありますので
だめ!やだ!むり!まじむりだから!って方はUターンをお勧めします。

会場はこんな感じ
f:id:yhn1707:20151209083421j:image
これは終わる時なので、ありませんが始まる前はスクリーンの前に白い布が吊るしてあります。ステージ右側にある鉄骨はプロローグでテテちゃんが登った鉄骨です。

オープニングで、メンバーが全員で写真撮影してるシーンが流れ、その後鉄骨に誰かが登る姿が見えます。最初テテかな?と思ったのですがそれにしては小柄だったので、最初は少し混乱しました。
その後白い布の後にメンバーが立っているのがわかり、ぎゃーーーーーー!!!!!って感じで始まりました。

最初は花様年華pt2ラストの曲、アウトロ?でした。重々しい感じに聞こえて、ぁぁ、ついに始まったって気持ちになりましたね。

そして、ヒャンが大好きなHold Me TightからのLet Me Knowスタンドマイクでしっとりと歌ってくれました。
でんじゃー、のーもあどりーむ、のー(平仮名ごめん)の日本語バージョンをその後歌ってくださいました。
ちょいちょいトークが挟まったりしましたがそこは割愛しますね。
Converse highや24/7=Heavenを歌った後、MISS RIGHT日本語バージョンを歌ってくださいまして、日本語だったのでびっくりしました。てっきり韓国語歌うかと思ってたのに……
歌わされたし、びっくりしまくりです(*´ω`*)
Move って曲をその後歌い
まさかの次がRUN !!!!!日本で生でRUNが聞けて本当に嬉しかったぁ
曲の合間に映像も流れたりしましたよ、もちろん!でも割愛しますwww
そして、次にbutterflyを歌いTomorrow、HIPHOPLOVER、フンタン少年団、Dope!これは韓国語でした(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
Skool luv affair からのホルモン戦争日本語バージョン、最後にサンナムジャ日本語バージョンを歌いました。


アンコール前にホプさんの夢についてや花様年華はいつ?とかインタビュー動画が流れました。これは日にちよってメンバー変わるやつだと思います。レポ探したい……
アンコールはシュガさんによるNevermine、MaCity、いいね!pt2、FOR YOU を歌いました。
そして最後の曲として、あいにじゅー日本語バージョンを歌ってお別れしました。

最後、テテちゃんが鉄骨を登ってEND

映像で最後集合写真だと思っていた写真がジンさんしか写っていないというまさかの展開で
あら、ここで花様年華ネタバレ?みたいな感じでした。
私が先日書いたことは間違いなのかもしれないwwwやっぱりジンさんだけ生きてる設定なのかな……わからなくなってきましたね……


今回ヒャンにとって初めてのバンタンちゃんコンサートだったので、新鮮なことが沢山ありました。
ジャニーズコンサートでは稀の喋ってる途中に止まらないアーティストの名前呼びがあったので、それがちょっと嫌だったかなぁ
彼らの日本語はまだたどたどしいので、ちゃんと聞かないと聞き取れない時があるのにそういうのがあると本当に何言ったのかわからない。

後、ヒャンの個人的な好みですが、盛り上がる曲で合いの手があったりするのは全然たのしくていいけど、しっとりとした曲とかでも韓国の歌番組で掛け声をしているので、再現しようとするじゃないですか、アレがどうしてもダメでwww
しっとりした曲はペンらをゆらゆらさせて聞きたい。静かに聞きたい。

でも、全体的にはとても素晴らしいコンサートでした。マイクの音よりバック音のが大きかったのがちょっとアレでしたが、それ以外は本当に素晴らしかったです。
また行きたい、てか必ずまた行きます!


クオリティの低い感想でごめんなさい!
これから行く方、楽しんできてください!!!
f:id:yhn1707:20151209160023j:image
f:id:yhn1707:20151209160031j:image

最後に、バンタンちゃんカムバック後初一位おめでとう!!!!!!
f:id:yhn1707:20151209160005j:image