ん?お蕎麦?

雑食系オタク

ファンになるということ

こんばんはーーーーー!

f:id:yhn1707:20151213235017j:image
最近バンタンちゃんは、音楽番組やサイン会で大忙しですね。
しかも今日の人気歌謡では残念ながら1位にはなれず……
YGファミリーにはどうにも出来ねえよな、そりゃ!!!!!!事務所様様だな!PSYさんよ!!!
と、いうわけでね大手による侵略が大嫌いな私としてはちょっとお怒りですが、まぁしゃあない。こればっかりはしゃあない。
しかも、来週あたりからはSMエンタ様のEXO様も参入しますからね、ハイ。大手!すごいでーーーーす!!!!!!(落ち着け)
 
 
と、まぁわたしはペンとしてすごく日々を充実させております。
わたしはペンでありながらジャニヲタでもあります。まぁ最近はヲタとは言わない程度に愛でてるから普通にファンなんだけども。
わたしが、このあまり有名ではないはずのはてなブログに拠点を置いたのかと言いますと、この方、三太さんのブログがあったからなんです。
ジャニヲタ全盛期の時に、わたしはファンのブログを読み漁ってました。でもね、某微生物ブログさんとか某検索サイトブログさんとかで書いてる方の文章って私みたいな感じの割と拙い文章をおかきになる方が多くてすごく面白い!と思える人がいらっしゃらなかったんですけど、はてなブログで三太さんの記事を読んだらめたんこおもしろくて。
何なの?この人は?って感じだったんです。そして、三太さんからはじまりたくさんの面白い文才をお持ちの方がはてなブログを使っているのを知って、私もここでブログをはじめようと決めました。
三太さんのさんは私の恩人なんです。話したことないですけどね。
そんな三太さんは今年本当に苦しみました。
2015年の前半、あんなに人生謳歌して楽しんでた三太さんに、田口の脱退とWaTの解散が襲ってきて、ついに今年で担降りを決めたそうです。
 
 
ファンというのは一方通行です。
ファンでいる時はそんなこと思ってないし、思いたくもないんだけれど、ふとした瞬間に思い知らされるファンの無力さ。
ファンは所詮ファンであって、アイドルがやめたいとかやめるとかそういうのを相談するのはファンじゃないし、それを止めることもできません。それがファンです。
だから、フォンになるにはそれなりの覚悟ってのがいるんです。
 
ある韓国アイドルが指輪つけてたか気づいてたと思うけれど、結婚して子供もできました。って言いました。
ほら、ファンってまじ無力だろ。
気づいてたと思ったってなんだよって感じですが、それがファンです。
彼らにとってもファンはそういう存在なんですよ。僕らに一方的に行為を寄せてくれてる人たち、なだけです。
 
それでも、私はファンで、い続けようと思うんだからそれなりに覚悟を持ってるんだろうな。
 
 
三太さん、元気だしてくださいね。
こんなことしか言えなくてごめんなさい。
 
 
 
では。
안녕