ん?お蕎麦?

雑食系オタク

NEWS quartetto 感想

こんばんは

 

 

 

眠いですね(寝ろよ)

 

 

 

 

さあ、行ってきましたよ

NEWS LIVE TOUR quartetto

at TokyoDome

 

感想をちとしていきます。

ネタバレはないと思いますが不安な方はUターンしましょうね〜

 

私にとって卒業ともいえるこのコンサート、卒業なんだからいい気持ちで楽しく終えたい、という自分勝手な気持ちを抱きつつ向かったわけです東京ドームに。

着いた途端目立つ花かんむりと白を基調とした参戦服の皆様。

可愛いですね。

やっぱりそこは白をテーマにしつつあるNEWS、白い人がたくさんいるんですよ、KAT-TUNだったら黒が多そうでしょ?イメージ通り。純白魂はもっと白かった気がするもん、さすが純白。

そんな中私結構真っ黒で行きました。膨張色は避けたいんだ………

 

 

さぁ、開場して、入りました!なかなかの後ろ!わぁお、高いところから見渡しちゃってんなこれは。って感じでした。

 

 

 

はい!ここからは気分害する方もいると思います!許してくださいね。

まず、今回のコンサートは上の方に優しくなさすぎる。上に上がる装置も落ちてくるものもモニターもない。不親切の極みだったなと思います。アリーナコンサートじゃねえんだわ、ドームコンサートなんだわ!!!!!!

ステージの柱もなかなかモニターを邪魔して見れなかったです。まぁそれは位置の問題とかあるんだろうけどね、それにしてもメンバーの表情がちょうど隠れちゃって見れなかった。

音もなんか残念な気がしました。機械音のように聞こえる割れ方するし…

ダンスは揃ってなかったなぁ…揃ってないのを売りにするならデビューからやってくれないとね、KAT-TUNみたいに。

練習不足で揃ってないだけだと思うんだよねぇ日常的な練習!シゲの硬さとか、個性の爆発とかなんとかなりませんか。踊りに必要なのはスマートな個性と技術力の伴った個性だよ。技術力と合わないカッコつけはいらない気がした。

ビジュアルは、衣装を増田さんが手がけたということで全体的に派手で、大きめだったね、それはいいと思うけどスマートさもう少し欲しかったなぁquartettoだし、クラシックな感じとか…

衣装じゃないビジュアルに関してはテゴマスのふたり丸いけどどうしたの?痩せて。

 

 

と、まぁざっくざくと斬っていきましたけども、ごめんなさい本当に申し訳ないですこんなにズタボロ言ってしまって。

でも、年々アイドルというものから少しずつずれてきている気がしてならないんです。三十路アイドルは、三十路だけどバンダナ頭にリボンまきして可愛いとか、丸っこくて可愛いとか、じゃれてて可愛いとかだけでアイドルなのか、と。そこが疑問なんです。アイドルって名乗ってある程度のお金を回収されて行っている者が、その要素だけで満足させられるとでも?って話なんです。ソコソコのお金とってアイドルやってるなら、ちゃんとアイドルやって欲しいんです。夢を買いに来てんだから私たちは。

それが、今回のコンサートは欠けてたきがするんです。あくまで私感ですよ。そう思わない方のが多分多いと思いますからね。

 

終わらない気がするから終えよう(文章能力の欠落)

 

 

 

 

今回のコンサートで私がNEWSに貢ぐのは終わります。

本当にありがとうNEWS。楽しかったよ。