読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ん?お蕎麦?

雑食系オタク

彼らの花樣年華はいつなのか

안녕〜

 

 

 

2016年8月14日

防弾少年団の花樣年華シリーズは幕を閉じた。

2015年4月から始まった花樣年華シリーズ

防弾少年団にとってもARMYにとっても特別なシリーズだったと彼らもそして私たちも言う

 

 

 

はい。映画みたいな小説みたいな始まり方してみました、こんばんは。

私は8/13に代々木第一体育館にて行われた防弾少年団 花樣年華epilogに、参加しました!

 

座席も不運なことに遠くてずっとモニターと双眼鏡で覗いてましたけど、やっぱり彼らは素晴らしいと思いました〜

 

 

 

 

この日の代々木激暑だったんですが、ファンの子達はみんな元気ですね!顔も見たことないただフォロバし合ってる方と出会い手紙やらお菓子を交換し……という作業を炎天下の中行うパワー、私にはありません……

ギリギリにつき、ギリギリに入りといういつもの流れで行きました、あはははー……( ̄▽ ̄;)

 

 

私はいつもコンサート中、双眼鏡で彼らをずっと覗いて

あまり掛け声もせず、叫びもせず、ボムも持たず、熱狂的なファンからしたらふざけてるのかと言われるような感じで参加してるんですけど、私としては至って真面目ですから、てか見方なんて人それぞれだろ

……とまあ論点がずれてしまいますけど(笑)

今回もそうさせていただきました(๑>ᴗ<๑)

 

今回のステージはやっぱり私はやんふぉアルバムを重点的に攻めていく構成だったので私の大好きなホルモンは聞けなかった……残念だァ〜

あと、日本語版で出した曲は結構日本語版でやってしまったのもちょっと残念だった……だってててちゃんあまり歌わなくなっちゃうし〜ラッパーの滑舌も不安になるし〜やっぱり韓国語で歌っていただいて、意味なんかはモニターで出せばええんとちゃいますの?という感じでしたね、これは本当に韓国歌謡界の日本進出に伴う最大の課題の一つだと私は大声で言いたい!(誰)

 

 

そんな私でしたけど、今回の初めてバンタンちゃんのコンサートでリアルにヌンムルを流しましたよ(涙です)

Young Forever って曲ですけど、別に歌詞の内容はバンタンちゃんたちのことを描いてて直接的に自分と合わせられるところはないんですけど、辛いことがあったり苦しかったりする私の日々とちょっと無理やりリンクさせてしまって勝手に泣いてました。右目から涙が気づいたら流れてたんですよ!私からしたら奇跡!

多分次のコンサートの時もなくんでしょうね、涙腺崩壊スイッチソングだあれは……

 

 

VCRが今回多くて

そのなかで、「あなた達の花樣年華は始まってる?」とかQ&Aが何回があったんですけど

やっぱり、メンバーそれぞれ考えてる事は違うんだなぁというか二つに分かれるというのが正しいかな?

前向きに捉える人と、少し後ろ向きな人と

まだ、始まっていないで欲しいと考える人が私の中では後ろ向きなんですけど

私の推しメンててちゃんは、始まってるかもしれない(?)ニュアンスしか覚えてませんが、始まってるけどこれからも続くよ!みたいなそんな感じだった気がする(記憶力が全くないです)。私もこの質問に関しては前向きな考えでいて欲しいと思ってます。

確実に今、今は三年前から考えると一番輝いてる瞬間なんですよ。その瞬間は彼らの力によって長い時間に変わると私は信じてます。

三年前の垢抜けない、HIPHOPコンセプトに縛られて右も左もわからなかった彼らとは確実に違う、輝きと逞しさが今はあって、多分これから先もっとすごくなると私は思うけど、今は一番輝いてると思うんですよ、これ異論ある方いるの???ん!?!?!

多分これから先輝きの途中で暗くなる時とかもあると思うんですよ、でもそれ乗り越えちゃうと思うんですよね!彼らなら大丈夫さ!!!!!(何様)

 

 

最後の最後、ててちゃんが質問されるんですよ

内容忘れましたけどニュアンスでは

「花樣年華が終わるのはいつ?終わったとしてどうする?」みたいなことだったと思います。

それ聞かれた瞬間の顔、あれ少し意味深だったけど

彼の言葉はやっぱり彼らしいというか

終わらないという否定は絶対しないし

でも終わったとしても、僕は必ずあるであろう後悔した部分を思い出して、考え出してもう一度そこをやり直す。みたいな事言ってました。

イムループやんかwww

キム・テヒョンって、4次元とか意味わからないとか、不思議ちゃんとか言われてますけどナムジュンのあの頭の良さとは違う人間的頭の良さが結構すごいと思ってて、それが言葉の端々に現れてたなぁと思いました。

日本公演だとカンペとか言われるもの達を読んでるから本心がわからないんですけど、本国でやったらわかるんだろうなぁ

 

そこで最終的にたどり着く結論は

私、もっと韓国語勉強しよう……!!!!

 

 

 

次のカムバックはいつなのかわからないし、どんなコンセプトで来るのか全く想像つきませんが、期待してるよ!!!!!!!

f:id:yhn1707:20160815004412j:image

f:id:yhn1707:20160815004418j:image

f:id:yhn1707:20160815004425j:image

f:id:yhn1707:20160815004433j:image

f:id:yhn1707:20160815004440j:image