ん?お蕎麦?

雑食系オタク

防弾少年団の分岐点はどこか

おはようございます

 

 

 

防弾少年団がカムバして、ビルボードやらYouTubeやらmelonやら音楽番組やら、記録をガンガン残して大暴れしてるわけですけども。

彼らが今のようなEXOに並ぶ、いや超えそうな勢いで進化し始めたのはいつからなのか。ちょっと考えてみましたよ〜

 

 

私が防弾少年団と出会ったのはチョロ〜ってしてた時なんでかなり遅めなんですけど、出会った早さなんて関係ありません。そこから過去の動画を漁ればいくらでも彼らが今まで何をやってきたのかってのはある程度わかるわけですよ。もともとジャニヲタとしてヲタクを極めていた私としては過去動画を1からひたすら見続けることには何の苦労もいりませんでしたし←

 

彼らが飛躍したのは花様年華I NEED Uだと前まで思ってましたが、一億ビューを記録したのを聞いてぁあチョロだったんだな。と思いました

確かにINUは彼らにとって変化の1曲だと思うんですよ。ガッセとかvixxとかその辺の同期に近いグループとは違う音調を出し差をつけたのは明らかにINUだと確信してるんですけど。

と、いうのも先日我が家で唯一見れるミューバンを見てた際にガッセとバンタンどっちも出てまして。

ぁあ、ガッセってまだこんな感じの曲歌ってるんや。ってなったんですね(怒らないで!怒らないで!!!!!)

いわゆるラッパーとボーカルによるヒップでホップな歌を歌ってたわけですよ。

 

防弾少年団はヒップホップグループだ。

しかし彼らはピップホップを前に出すのをやめた。

わかりますでしょうか?今回のWINGSでもそうですけど、タイトル曲は全くヒップホップじゃないんですよ。官能的などのジャンルがうまく定められない曲調。そしてメンバーのソロ曲。もちろんラッパーはラッパーなりの色を出してはいますけど、グループとしてヒップでホップなリズムを押し出し始めるのはAM I WRONG?からですよね。

花様年華pt1もそうでしたね。INU、butterfly……チョロ←ヒップでホップ!でしたし。

f:id:yhn1707:20161103114852j:image

 

ヒップホップから離れたのに分岐点がチョロなの?って言われたらどーしょもないんですけど

チョロって言うのは防弾少年団ってなんぞやー?ってなった方にはうってつけの楽曲なんですよ。

輝くビジュアルのヤツらがコスプレをし、バンバン踊ってらっしゃる。

かっこいいじゃん!次の楽曲も見てみよう……

からのINU

…………なにこれ……同じ人たちなの……?泣きそうなんだけど……

 

 

はい!捕まりましたね!!!そこのお嬢さんまんまとハマりましたね!!!!!

 

 

そういうことです。←は?

 

 

 

陰と陽、イケメンの陰と陽って最高かよ😂💕って感じじゃないですか?どうです????

 

からのRUNでどんどん話がわからなくなってきてどーういうこっちゃ。となるわけです。

 

 

防弾少年団花様年華シリーズからまんをじして出したWINGS騙されたと思って聞いてみてください。捨て曲がひとつもないんです。

メンバーのソロには、花様年華での物語に本人の感情や思い出が投影されてたんだなぁとわかりますし、あ、こんなこと考えてたのね……ってなります。

チョロが分岐点なのは確かですが、商店街の道から高速道路に開拓したのは今回のアルバムだったでしょうね。

 

 

MAMAの投票協力お願いします。ぜひとも防弾少年団に取らせたい。

私はアンチ三大事務所なので←

権力強めの大賞獲得ってのは腑に落ちないんです。

小さめの会社が試行錯誤して築きあげた防弾少年団という宝を無駄にしてはならないと思ってます(笑)

どうかご協力お願い致します🙇🏻🙇🏻🙇🏻

 

 f:id:yhn1707:20161103115014j:image