読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ん?お蕎麦?

雑食系オタク

ジャニヲタやめて半年以上経ちました。

こんばんはーーーーー!

寒くないですか?💢💢💢💢💢💢💢💢

お布団さんと結婚したい。

 

 

 

QUARTETTO魂で完全なるジャニヲタ卒業を果たしてから半年以上経ちました。

卒業したての時は、ちょっとした絶望とかがあったから冷静に見ることが出来てなかったジャニーズという世界とヲタク達の文化を今は割と俯瞰することが出来てます。

それでちょっと、その俯瞰した感想を書こうと思いますよ〜

 

 

 

防弾少年団って言うグループがいましてね、今私はその人たちにお金をかけて、彼らの生活費やら何やらの一部になってるわけです。

彼らはカムバックという一大イベントを迎えるまではひたすら練習室で練習したり曲作りの作業をしたりして、カムバックを迎えて、上手く行けばそれを引っさげてワールドツアーを行う。というサイクルで過ごしているわけです。

ありがたいことに、三年目にして大躍進を遂げてアメリカビルボードのランキングにランクインしたり韓国アーティスト最高記録をたたき出したり、今年の歌手賞っていう名誉ある賞をいただいたりしているわけです。

ワールドワイドに活躍してる彼ら、ファンは割と若年です。(特にジャパンアーミー)

 

 

ジャニヲタをやってた時、今の若年アーミーと同じくらい、つまり高校生だったわけですけど

高校生ってキツいな?←

自分も高校生でしたけど、結構落ち着いていた自信があります。覚めちゃってるタイプなんでね元々……

アーミーにしろジャニヲタにしろ高校生はキツい!

それはどっちにしろ変わらねえんだとおもいました。(´>∀<`)ゝ

 

それからいわゆるnrって人たち

ジャニヲタの時に見ていたnrも「うわぁ……」となったっちゃなってたんですけどそんなに気にならなかったと言いますか。それは多分NEWSのみんな女の子っぽかったから似てたんだろうねクオリティが高くなれたんだろうね

防弾少年団はちがうよ!!!!

本当に似てないんですよ!!!!!

ミンユンギにもキムテヒョンにもパクジミンにもなれないんだよ……😭

 

 

そう、ヲタクなんて韓国だろうが日本だろうがしんどいものはしんどい!

どっちも変わらないんですよ、むしろアーミーのが私にはきついかな……

 

 

 

では、次はアーティストのはなし

NEWSは四人組に分け合ってなって、それまでの間も色々大変なことがあって、でも今はチョー楽しそうです!って感じですよね

今やみんな30代になったり近づいてたりするわけで、体つきも変わりなんだか若い時のスマートさは消えつつありますけども……

防弾少年団はまだ二十代前半です!なんなら一番年下はラストティーンです!!!!

防弾少年団は割とほかのK-POPアイドルよりも足腰ががっしりしてて野球部に近い感じがありますけど、キレキレです。

 

私がジャニヲタをやめた大きな原因はここなんです。それはQUARTETTO魂の感想とか、ジャニヲタやめる宣言の記事を見ていただいてもわかると思います。

アイドルという、夢を与える仕事をする人たちはパフォーマンスは完璧であってほしい。それを叶えてくれたのがK-POPだったわけです。

NEWSはその夢は叶えるどころか崩してくるからすごいよね……

ワチャワチャしてるのは好きだよもちろん、好きだけどさwwwwwwそれだけでいいと思うなよ💢💢

……荒ぶった申し訳ない

 

 

 

私がジャニヲタをやめて半年以上経ち、改めて思う韓国アーティストの美に対する意識の高さ。

日本アイドルの可愛ければいいう意識。

これはいつまでも変わらないし分かり合えないかもしれないけど、お互いに参考にすべきところはあるだろうし

今年のFNSにSHINeeが出ましたけど、すごい反響だったじゃないですか。お隣の国のアイドルはちょっと違うんだな、ってわかったと思うんです。

 

 

アイドルってなんなんだろうな…………芸術だろうな……

そう思うヒャンなのでした。